【2018年】雑魚労働者の目標

低能学士非正規雑魚労働者として2018年を迎えててしまいましたが、一応、今年の目標を立ててみました。

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

 <<資格・語学>>

・英語力の強化
 phrasal verbの維持、語彙力増強

 前者に関しては、主に復習。

 せっかく覚えたものがどんどん抜けていく。

 この前はレッスンで、stick to one's gunが出てこなかった。悲しい。

 

skype英語レッスンを毎日受講

 既に未達。1月2日に寝落ちして挫折している・・・

 気を抜くと平気で数日さぼる堕落っぷり。

 

skype中国語レッスン受講開始

 以下をこなした後に受講。

 

・中国語を真面目に勉強する

 以下エントリの通りに参考書を購入。

中国語をゼロからはじめる初心者におすすめの参考書と勉強法をまとめてみた - 4ヵ国語を勉強するブログ

 

skypeスペイン語レッスン受講開始

 実現可能性は低い(費用面で)と思っているけれども、一応入れておく。

 

マンション管理士合格
 最低限の脳トレですが、モチベーションは低い。

 漢字ドリルみたいな感覚で手を動かして学習。

 

・社労士試験合格
 最低限の脳トレですが、こちらもモチベーションは低い。

 ただ、労働者としての権利については多少高いかも。

 

・簿記2級合格

 2週間学習すれば合格するらしい。

 一応、模試までは受けて何とか受かりそうなんだけど、仕事を言い訳に継続して

 試験当日会場に足を運んでいない(笑)

 

・udemyで学習
 エンロールしたコースの消化

 

・数学の復習

 

<<一般生活>>

・毎月手取30万を確保する

 時間の切り売りで構わないさ・・・雑魚労働者だもの

 

・ダーツを始める

 

・一人でキャンプに行く

 

・カメラを買う

 

・バイクに定期的に乗る

 125ccの小さいバイクですが、MT車なので、乗ればそこそこ楽しい。

 ただ、通勤は車一択なので、乗る習慣を持たなければ。

 

・ダイエット

 もう33歳のクソジジイなので、もうラーメンのスープを全部飲んだりしない。

 死にかねない・・・