そうだよな、この年でタクドラは駄目だよなぁ・・・

昨日、ミドルのお客さんを目的にお送りした後、回送にするのを不注意で忘れてしまい、道が分からない場所でお客さんを乗せることになったのですが、その方が開口一番でキレるタイプの方でした。

まだ道が分からないとすら伝えてないのに(笑)

六本木・西麻布・歌舞伎町を私が嫌う原因にもなったタイプのお客さんです。

時間も場所も書くつもりはありませんが、言われたことが心に残ったので、エントリにしておきます。

開口一番キレたと書きましたが、それは、私が「ご乗車ありがとうございます。〇×の◇□でございます。ご希望のコースはございますか?」と言っただけで、怒鳴る(聞き取れなかった)レベル。

これはダメだと思い、ドラレコに接客不良ではない証拠を残そうと思い、いろいろとなだめていたのですが、その内に態度が軟化していき、お互いの身の上話に。

職歴が汚れた雑魚労働者であることを伝え、同情を誘う作戦だったのですが、以下のようなことを言われました(笑)

「大卒でタクシーに乗るなんて駄目だよ。親が泣くよ。」

「タクシー運転手なんて、働くのが嫌いな奴がやる仕事なんだよ。」

「まだ若いんだから、別の仕事を見つけないと駄目だよ。」

職歴から資格の話になったので、宅建士と管理業務主任者の資格を持っており、インチキ外国語が話せるよと伝えたところ、「職歴が汚れているけど、まだ若いのでもったいない。とりあえず名刺をくれ。知り合いに話してみるから。」と言われ、一応、名刺を渡ししました。

連絡が来るとは思っていませんが、久しぶりに乗務中に心を揺さぶられましたね。

kaz-the-scum1984.hatenablog.com