乗務中、中国語話者のお客さんに財布を盗まれた(泣)

昨日から、心を入れ替えて真面目に仕事をしようと思っていましたが、自分が後部座席に落としてしまった、私物の財布をお客さんに盗まれました。

f:id:kaz_the_scum:20170924171017j:plain

タクシー車内のドラレコで確認したところ、財布を拾った後に、中身を確認し、ニヤける顔まで映っていたそうです。

被害総額6万円、AGIHEIの財布だったので、財布自体の金額もそこそこ。

病院代、資格受験費用、そして営収を入れていたのでこの金額に。

クレカを入れていなかったのは幸いでしたが、保険証が入っていたので、再発行などで通院予定が大幅に狂ってしまいました。

私の不注意が原因ですが、非常に残念です。

最後に何故か握手を求められたので、違和感をもったのですが、それが理由か・・・

非日本人客で嫌な思いをしたのはこれが最初ですが、これが最後になることを願っています。

ちなみに、中国語話者と分かったのは、日本語力、車内での使用言語、そして、目的地を伝える際に見せられたスマホ画面です。