労働意欲減退でタクドラの手取りは一桁(5,6万?)に。

底辺職タクドラとしても三流・・・

自分が間違いなく人として底辺of底辺であることを受け入れ久しいですが、また以下の病気がぶり返してきました。

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

羽田空港国際線でサボ仕事をすることを覚え、待機中にDMM英会話のレッスンを受講したり、kindleで本を読んだり、そして海外ドラマ・映画を観たりするようになり、これは素晴らしいと思っていたのですが、羽田空港起点以外の仕事を一切しなくなり、それを管理者に注意されてしまいました。

乗り場に行けだの、営収を上げないと懲戒処分だの言われるので、嫌気が差します。

そんなわけで、やる気が最低ラインまで落ち、営収は足切ラインを下回る始末。

今月は3出番病欠(全て不定愁訴)してしまったため、手取り1ケタ・・・きっと5,6万でしょう。

時給換算すると最低賃金未満ですね(笑)

そんな状況でなぜその仕事を?会社に迷惑は?と尋ねられそうですので、それへの回答を記すと以下の通りです。

接客はまとも(タクドラが悪行だとわかっており謙虚)、なんちゃってpolyglot(日本語、英語、スペイン語、中国語)、営収へのこだわりがない(過労・焦りと無縁)と、お客さん側からすると、稼ぐことしかないカス雲助より圧倒的にマシ。

その確信が私を支えております。気楽に、そして適当に、自分の好きな場所だけで仕事ができるという個人的な好みと合わせてると、もうこの仕事が自動運転タクシーに駆逐されるまではしがみつくしかないですわ(笑)

polyglotで接客が適切なタクドラが増えることがあれば、私は間違いなくお払い箱でしょうが、そんなスペックの人材がタクドラになるような時代になったら日本はオシマイ!!!

あと、私は、#今日の雲助のような運転は絶対にしません。

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

 

一応書いておきますが、羽田起点オンリーは偽装回送ではありません(笑)

旅客自動車運送事業運輸規則第50条より以下引用。

6  一般乗用旅客自動車運送事業者事業用自動車の運転者は、食事若しくは休憩のため運送の引受けをすることができない場合又は乗務の終了等のため車庫若しくは営業所に回送しようとする場合には、回送板を掲出しなければならない。

7  一般乗用旅客自動車運送事業者事業用自動車の運転者は、前項の場合以外の場合には、回送板を掲出してはならない。

 私は待機中に水分を馬鹿のように飲んでいるため、羽田発の仕事が終わると大体尿意を催します。そのため、トイレにいかないといけないのですよ。そして、お気に入りのトイレが羽田空港国際線ですから、回送でね・・・そこまで戻るんですよ。

別に、合理的な最寄りのトイレなんて書いてあるわけではありませんから、それでいいのです。

大体のタクドラは稼ぐことしか頭にありませんから、私のように解釈して、30分も回送を出すような怠惰なことはしません(笑)

kaz-the-scum1984.hatenablog.com