読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初乗務からもう1年か・・・

底辺ネットワークエンジニア、厳し目の営業職(不動産メイン)、そして契約社員のヘルプデスクスタッフといったポジションでしか内定がもらえず、思い切ってタクドラになってから1年が経過しました。

機械に奪われる仕事筆頭のタクドラに就いてから、自動運転車についてもかなり新しいニュースが私の耳にすら入ってきており、有人タクシー廃止までのスケジュールが刻々と明確に・・・

最近は、得意なエリアでのみ営業をしているため、クレームに発展しそうなことすらなく、まったりと働けているので、できるだけこの仕事を続けたいですが、いつまで可能でしょうかね・・・

以下、備忘録として、また新人タクドラの人の参考になれば。

 【仕事道具として役立っているもの】

嘔吐物凝固剤 オウトロック 700g

嘔吐物凝固剤 オウトロック 700g

 

 車を停めて外で吐いてもらうことが一番ですが、それが叶わず、そしてエチケット袋を渡す時間もない場合はこれの出番です。

1回しか使ったことはありませんが、これがあるとないとではまぁ大きな差です。

一度帰庫してのオゾン消臭は必須ですけれども・・・

 

エチケット袋ゲロゲロ ユリアパック

エチケット袋ゲロゲロ ユリアパック

 

 100均のエチケット袋を最初は使っていましたが、どうにも信頼性に欠けるので、こちらを購入。

100均のも、消臭剤?のようなものが入っているので悪くはないのですが、いざというときに漏れ出したりすると、悲惨ですからね。

ただ、吐くか微妙な場合は100均のものをお客さんには渡しています。

 

 

 

パーカー ボールペン IM ラックブラックGT S1142332 正規輸入品

パーカー ボールペン IM ラックブラックGT S1142332 正規輸入品

 

クレカ署名、チケット記入用として購入。

安くて見栄えがそこそこのペンですので、重宝しております。

ペンと合わせて購入。

100均などのプラスチック製のものは書き難いですからね。

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス  ピンク ハンディタイプ SLN-MSH104P
 

 電子マネー、クレカ支払で出力される複数枚の伝票をまとめるために使っています。

従来の針があるタイプですと、後工程で邪魔になるとのことで、こちらを使うようになりました。

 

 18時間~20時間を車の中で過ごしますので、必須です。