読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オワコン業界資格、運行管理者(旅客)試験合格

先日28日、運行管理者(旅客)の試験を受けてきました。

受験者が数千人のマイナー資格のため、当日速報などがでず、翌日の公式回答発表までやきもきしましたが、30点中25点取れていたので(正答の偏りなし)、おそらく合格していると思います。

難易度も優しい資格ですしね。

www.shikakude.com

学習時間は私の腐れ頭脳で18時間程度でした。

f:id:kaz_the_scum:20160901150743j:plain

まぁ、合格して、これが一体何の役に立つのだという話ですがね(笑)

内勤の仕事はクレーム対応・事故対応がメインで、あとは、正直、正社員がやるような仕事ではなく、非正規でよい雑用です。

私はそれが嫌で内勤を避けたのに、内勤で必要な資格を取ってしまいました(笑)

タクシー業界は事故軽減・有人タクシー料金を出せない衰退国国民へのサービス提供のため、無人タクシーに殺される(大半の部門がいらなくなるでしょw)と思いますし、それは斜陽産業として避けられない事態ではあります。

一体いつまでこの業界にいるんだろうなぁ・・・とりあえず、資格学習セラピーを頑張らないとねぇ・・・

雑魚労働者として無責任に生きるため、パイプカットしたのは正解であったと心の底から思いますよ。子供の高等教育後まで現役でいられるタクドラなんて・・・正直、一部のマルチリンガル(バイリンガルでは力不足でしょ)の観光タクシーとかではないでしょうか。

www.jiji.com

 

【2016年9月28日追記】

25点取れていたと思ったのですが、24点でした。

直前で答案用紙と違うものをマークしたかな。

f:id:kaz_the_scum:20160928165005j:plain