ドライバー職の面接2件

金曜、土曜と連続でドライバー職の面接を受けてきました。

両社共、1次選考の段階で運転チェックの時間が設けられており、それぞれ、レクサスLS460とクラウンハイブリッドを運転する機会がありました。

日頃は、快適な移動とは無縁のHONDA BEATに乗っているため、もう快適で快適でたまりません。

柔らかい足回り、そしてエアコンが動くというだけで快適に感じてしまうので、おそらくカローラでも相当に感じたとは思いますがね(笑)

後、シートも当然本革ですから、皮シートが好きな私としては、その点にもちょっとした感動がありました。

BEATのシートは、私そして今までの所有者である中年男(偏見)の汗が染み込んだ布製シートですからね・・・念入りに清掃はしましたが、どこまで効果があったのかは疑問です(笑)

面接では両社そこそこ突っ込んだ質問をされましたが、とはいえ面接慣れした雑魚の私には陳腐ですらありますが、無難にまとめることができたと思いますので、片方は2次まででしたら進めるでしょう。

f:id:kaz_the_scum:20150726101657j:plain

※写真は2社とはまったく関係ありません。

同日、別件で神田駅付近を散歩していた際のものです。