読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過去在籍した会社への在籍確認なんて初めてだわ

役員付運転手の2次選考を受けてきました。

お世辞でしょうが、運転チェックではブレーキングが丁寧だと言われるなど、上々の感触でした。

ただ、役員付運転手という仕事柄なのか、過去の勤務先へのチェックが入るらしく、そこがどう出るか・・・

以前お世話になった会社にて、取っ払いで働いていましたが、雇用保険は当然のこと、労災も???という怪しい清掃作業などを続けてきましたからね(笑)

デリドラのような働き方です。

そこを省くべきだったと若干の後悔。

もういっそのこと、社会保険に加入できなかった会社のことは全て伝えず、無職期間が数ヶ月あるで通してやりましょうかね。

不安だった健康診断も、血液検査結果こそまだですが、BMIが高いという結果以外は指摘されませんでしたし。

f:id:kaz_the_scum:20150707122745j:plain

あと・・・そういえば、底辺NEと不動産事務からお祈りメールが届きました。

底辺NEはみなし残業が数十時間があるにも関わらず、年収300万スタートになりそうだったので、落ちてもよかったのですが、不動産事務はちと凹みますな。

資格的には問題がないはずなので、おそらく汚れすぎた職歴のせいでしょう。

f:id:kaz_the_scum:20150707122753j:plain

 

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com