非常に評価して頂いても、年収がその額(280万)では・・・

先週あたりからひたすら不動産事務とネットワークエンジニアの求人に応募しているのですが、本日その成果1社目の面接に行ってきました。

知人・転職エージェント曰く、職歴が汚れた私が営業職を避けたとしても、まだ、不動産事務(年収300万)、英語を使う底辺ネットワークエンジニア(年収300万)だとまだ可能性があるらしいので、年収360万~400万程度のドライバー職に就く前に、それらの可能性をつぶしておこうかと。

スカウトメールをもらった案件のみならず、DODAはたらいくジョブセンスリンクで積極的に検索して応募しています。

さて、面接ですが、面接官はとても柔和な方で、会社説明の後に是非一緒に働いてほしいと言ってくれましたが、金銭的な面で折り合いがつきそうにないので、内定を辞退する予定。

 だって、年収280万(残業代・茄子込)だよ・・・

宅建手当、管業手当もなく、通勤費用も1.5万という上限つき。

私を評価するような人は、「汚い職歴にも関わらず、資格・語学学習などで腐らず努力しており、そこそこ勤勉である。だが、汚い職歴で行き場がないため買い叩けそう。」という思いで是非一緒にと言うんでしょうね(笑)

kaz-the-scum1984.hatenablog.com