面接で前科を尋ねる会社

投資用不動産の営業会社が事務職の求人をDODAに出していたので、ダメ元で応募したところ、敷居が低いせいか、面接を通過してしまいました。

そのため、足を運んできたのですが、出迎えて下さったのはキム兄のような凶悪な顔の方で、面接官はスーツを着たウシジマ君のような方でした。

ウシジマ君は、本当に営業職なのか疑問に思うほど口調が微妙で、それは、まるで話の苦手な高校生が敬語を使う練習をしているよう。

記憶に残った質問は以下の通りなのですが、まともな会社がする質問ではありませんね(笑)

それにしても前科って・・・

どれだけ悪い属性の人間が集まってきてるんだよ・・・

・前科はあるか?

・彼女はいるか?

・結婚しているか?

・子供はいるか?

そういえば、以下の会社では、薬物について尋ねられたなぁ・・・

kaz-the-scum1984.hatenablog.com