I wanna be a chauffer

トラックドライバーとして働くにはまだ踏ん切りがつかないので、無職歴1.5ヶ月にも関わらず、未だに役員付運転手の仕事を探しています。

1週間ほど前に紹介予定派遣の案件を紹介されたので、そちらの2次面接を受けてきたのですが、手ごたえは微妙。

面接には、履歴書・職歴書に加え、運転記録証明書、あと、愛車遍歴を記した用紙もセットで準備万端で向かったのですが、先方に急用ができたらしく、15分程で面接が切り上げとなってしまいました。

ポルシェ、ベンツ、AMG国産車(DQNチックな100系マーク2ツアラーVから軽自動車まで)などを所有して乗ってきたこと、あと2t箱車、4tパッカー車の運転経験もあるので、道さえ覚えれば、ドライバーとしてはそう悪くないとは思うんですよね。

誰か雇ってください・・・

余談ですが、DODA経由で、ネットで評判の悪い某ドラッグストアの役員付運転手の案件の紹介がありました。

ただ、年収350万~600万、みなし残業40時間とあったので、これを年収350万で40時間ただ働きと考え、メールをそっと削除しました。


平井堅 POP STAR@Ken's Bar 2011 - YouTube