1ヶ月間で3社目?(笑)

今日面接を受けたドライバー職の待遇が、現在のものよりも良いので、そちらへの鞍替えを真剣に検討し始めました。

1ヶ月で3社目という尋常ではないペースで動いていますが、年齢的にも長期的にある程度満足して働ける環境を早く見つけなければいけないので、仕方がありません(笑)

それに3社目は、以前から応募する機会があれば応募したいと思っていた会社であり、たまたまDODAからスカウトメールを契機として応募したので、ここが駄目であれば、今の会社で数年働き、大型取得と共に、もう少し上の収入を狙おうかと思います。

【収入・労働時間】

1社目:独り立ち後に35~38万(残業代・通勤費含)、11,12時間程度

2社目:独り立ち後に25~28万(残業代・通勤費含)、12,3時間程度

3社目:独り立ち後に33~35万(残業代・通勤費含)、12時間程度

 

1社目は精神的に耐えられそうになかったので(ベテランでも現場の鳶にひどく怒鳴られるらしい)、すぐに辞め2社目に移ったものの、いろいろと合わなかった(事務所がタバコ臭い、ドライバーの気質が粗い、中距離便配属で同乗者が必要.etc)ので、そちらも既に辞めたいと思っている次第。

社会保険未加入の間であれば、いくら逃げてもまぁ職歴が汚れるわけではないので、割り切ってぽんぽん動きたいと思います。