雑魚労働 Oct.25, 2014

今日から、雑魚労働日誌をここに書くことにしようかと。

2009年から2012年まで、毎日雑魚労働日記をアメブロにアップしていたのですが、正社員登用を機に、万が一の可能性を考慮して、ブログを削除してしまいました。

そのブログには、意識高い(悪い意味で)学生だった私の就職活動、新卒カードを切り間違えたことに気付き悶々とした日々、正社員として働けず非正規雑魚労働者としてルサンチマンを募らせた日々、そして、最終的に正社員登用されるまでの記録があったので、今となってはもったいないことをしたと後悔しています。

一部はtwitterの投稿と重複しているものの、画像は全くといっていいほどありません。

当時は、もうこれが正社員として最後のチャンスだから、退職して非正規雑魚労働者ライフが確定した時は海外自殺放浪の旅だと思っていたのですが、金がなく、退職後も未だに雑魚労働者として国内にいる始末(笑)

僅かばかり残った金は、低学歴雑魚労働者として生きていくにあたっての禊としてのパイプカット手術に消えてしまいました・・・

まぁいいや・・・とりあえず、今日の雑魚労働記録を。

【仕事内容】倉庫作業(ヘルプ)

【労働時間】5.5時間

【通勤時間】2.4時間(往復)

【一言メモ】たまたま近くで作業していた人達が、卒業を控えるだけの学生だったようで、「まぶしいなぁ・・・可能性がある人達だなぁ・・・」と、遠い目で彼女ら・彼らを眺めながら時間を過ごしました。死にたい。