ジャポネソースというバンドはニュイサンス行為(騒音)を繰り返す馬鹿バンド

アメブロに載せていたエントリですが、そちらのブログを消してしまったので、はてなにも書いておきます。

昔、ひどく不愉快な経験をしたので、その加害者を晒し続ける目的です。

昔(2001年頃)、神奈川県小田急線沿線の賃貸マンションに住んでいたのですが、その賃貸マンションの階下で「ジャポネソース」というバンドが音楽合宿なるものをしており、彼らのニュイサンスに悩まされました。

彼らがテレ東の番組に出演しているのを、偶然一度だけ見ましたが、番組内では、東京で「音楽合宿中」と紹介されていました。

居住用不動産でそのようなことをすることを臆面も無く伝えるあたり、番組も相当非常識ですが、それは脇においておきます。

さて、本題。

その行為の内容、音楽合宿というのは昼夜関係なく楽器の騒音で周囲に迷惑をかけるというものです。

深夜2時過ぎに演奏していたこともありました。

耐えかねて大家に何回か苦情を伝えたものですが、最後まで改善されず終い。

※元々戸建に引っ越す予定があったので、なんとかその期間耐えられました。

大家によると、彼らは一応大家には謝罪したようですが、私たち家族にはなにもありませんでした。

他にも、夏場には窓を開けて、音楽を大音量でかけるは、下品な、というかセンスのかけらもないデコレーションが施されたバンを駐車場に止めるは、まぁ・・・まともな人達ではありませんでしたね。

直接注意しても、生活騒音と楽器の騒音を比較して、「そっちもうるさい。」とか抜かす非常識なならず者だったのですが、結局大成していないようで、ざまあ見やがれと思ってます。

まぁ・・・私も無能な低学歴雑魚労働者に落ち着いてしまいましたが・・・

当時はニュイサンス行為に対する知識がなかったため、泣き寝入りのような形になりましたが、今度同じような経験をしたら、戦ってやろうと思います。

不動産系資格を取得するなど、不動産に興味を持つようになったので、そういった経験も面白いかもしれませんね。

私はどちらかと言うと無敵の人側にいるので、今度はカバチたれてやる(笑)